Wednesday, September 14, 2005

ハワイ島旅行記②

飛行機は姉夫婦とは別々の席で。一人だけ非常口の前にしてもらいました。おかげで足が伸ばせてだいぶらくちん。 フライトは特にゆれもなく、順調に到着。


イミグレーションも、本土に比べればゆるい気がするのは気のせい?New Yorkに入るときは緊張したけどなぁ。つーか、イミグレーションの建物もテントみたいだし。


で、ハワイ島の空港を出たら変なおっさんが写真を撮ってくるわけ。なんやこのおっさんは・・、と思ってたらなんと父親でした。


つーか、両親は関空からホノルル経由で来るので、1時間くらい遅れてくる予定だったのに・・。
どうやらホノルルで1~2時間前の飛行機に乗ったようです。関西弁で言うところの「イラチ」ですな。

ハワイ島に来る人はツアー客が多いみたいで、レンタカーのバスに乗る日本人は皆無。5人乗りのSUVを予約していたけど、7人乗り?のワンランク大きい車に変更。運転もかなりの久々ぶりでしたが、全く問題なく。

まずはホテルに向かいます。今回のホテルはフォーシーズン。まあいやらしい話ですが、かなりの高価なホテルでございます。部屋にもよるようですが、今回の宿泊先は1泊で月収が飛ぶくらいです。びびった。


部屋に入ってとりあえず水着に着替え、プールでゆっくり休むことに。うーん、リゾートと満喫してみるフリを楽しむ。


しばらくゆっくりした後、夕飯を兼ねて近くの街まで出てみることに。本日のレストランはRuff's だかDuff'sだか名前は忘れたけどアメリカ~ンなレストラン。 とりあえず予約だけして、街をプラプラと練り歩く。

ちなみに、父親の今回の旅での目標は、毎日1枚のTシャツと帽子を1個購入することらしい。お犬様の散歩に帽子をかぶっていっているらしい。 初日は難なくCrazy Shirtsでクリア。

食事後、Wal Martでお買い物。やっぱでかかった。


母親は初日にしてマカデミアナッツチョコを箱買いしてました・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home